2011/02/25

日常帰還!

寒い寒いと凍えていたこの冬が嘘のように思える小春日和が続いた2月下旬、普段なら陽気に誘われ仕事を後回しにしてでも現場へと繰り出しているはずが、最近のブログでも紹介させてもらったように、このタイミングでRAID JAPAN社のファーストアイテムとなるロッド「GRADIATOR」が開発最終局面をむかえていた事もあり、後ろ髪を引っ張られる思いでロッド工場へと入り込んでいました。


しかし、工場や開発室というのは何回入っても思うけど・・・あっという間に時間が過ぎるね!

いや!!正確には時間が過ぎ去っていっている事にも気が付かないくらいに好奇心を擽られ、いろいろなモノや理屈理論に興味が尽きなくなり・・・解らないことや知りたいことが次から次に出てきて気が付けば結果、今回は10日間もの間に渡って各セクションや工場にいた・・・(汗)

まるで人気漫画のドラゴンボールの中の話に出てくる「精神と時の部屋」状態(笑)!!

子供の頃に読んだ漫画だけに記憶は定かではないが・・・「精神と時の部屋」に1週間入ったら部屋の中では1年間くらいの時間になる・・・(?)かなり怪しい記憶だけど・・・つまりは強くなって出てくるんだよね? だったよね・・・!

自分としては工場から帰ってくる度にモノ作りに対して強くなった気がしてならないので、工場=「精神と時の部屋」なんて呼んでいる!なので、今回の10日間の滞在は長期間の甲斐あってか自身の開発データはかなりアップデートされた感はある!!


携わってくれている全ての職人さんや技術者に感謝デス!!!

そして!

本日は更に進化を遂げたグラディエーターのテストに空いた時間を有効活用して2時間ばかり実釣テストに繰り出して5フィッシュをフックアップさせて進化の過程を実感♪

グラディエーターという剣(ロッド)の切れ味のブラッシュアップ具合に身震いした今日この頃でした!