2010/11/15

カナモスタイル ネクストレベル☆

先週のロケはカナモスタイルの新章 「カナモスタイル 極 (キワミ)」の撮影をしておりました☆
釣りを極めていく上で必要不可欠になってくるオカッパリを中心としたシーズナル(水温・ベイト・エリア選択・ルアーセレクションなど)を徹底解説。

釣りを極める=各季節の特徴を理解する→コレが基本であり以外過ぎるほど実践できていないアングラーが多い。

イベントでも「テクニックも頑張って練習しているんですが…釣果があまり…どうやれば釣れますか?」という投げかけがハンパなく多いのもあり、多くのアングラーがシーズナルを深く理解していないからこそ、その季節にやってはいけない場所でやってはいけない釣りをしてしまう…。

テクニックも大切だけど、テクニックなどはあくまでもシーズナルを理解し、その季節にバスがドコにいてどういう状態で何をすれば高確率で釣ることが出来るかが先にくる!その後にくるのがテクニックだからね!

そこんとこの大事な部分をカナモスタイルでHOWTO!

ある意味みんなにとってはリアルに参考にしてもらえるシリーズになるかもね!
今回は秋の徹底解説で、釣りやすい小場所(クリークや極小野池)などの魚の密度が濃くシーズナルが比較的でにくい場所は排除し、シーズナルが顕著に出やすい広大なフィールドやメジャーフィールドでの撮影を行っているので全国各地で当てはまると思います!

まぁ!オレも釣りを極める過程の発展途上アングラーかもしれないけど!リアルなHOWTO満載でデカバスも モチのロンで満載の撮影でした☆

来春をお楽しみに!